りんりんの大田区盛り上げようブログ

大田区の魅力を伝えていきながら盛り上げていき、自分の好きなものも載せていき、見て頂いた方が面白く知識としても見てよかったと感じて貰えるようなブログです。私が面白いと思った事があれば、プラスでどんどん書いていきますので皆さまよろしくお願いします。

ダイエットには手順がある!何からやればいいのか?

ダイエットって聞くと意外に多いんですが、何からすればいいのか!?何から手をつければいいのか?これは本当に悩みが尽きません。その中で何からやればいいのかを手順として説明していき、今困っている方は参考にしてやりましょう。

 

手順の前に私自身もダイエット中なんです。そんな人に言われても…なんて思うかもしれませんが、自分は今7キロ減量しました。あと10キロは落とそうとしていますので、半年後には良い体になっているでしょう。この記事を半年後に見た人はコメントをしてくれれば、現状何キロ痩せたかを返信したいと思っています。ちなみに私の性格上ですが、美味しいものは食べたいです。だからこそ難しいんですが、美味しいものというのはカロリーが高いんですよね。そんな自分でも続けられるということと、今後こんな事が出来るというのを書いていきたいと思います。

 

 

ダイエットの手順1

「就寝3時間前からは食べない」

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190409213635j:plain


だいたい人間の周期として、毎日3食食べるなら5時間毎にお腹が空いて食べるのが普通です。なので、就寝3時間前なら続けれそうな気がしませんか!?そして何故3時間前なのか!?3時間前は何故いいのか?それは睡眠の質が上がるんです。自分では気づかないうちにアルコールや食事を寝る前に取る事で睡眠の質を下げてしまってるんです。これを繰り返していると、ダイエットだけではなく健康面にも弊害が出てくるでしょうから、かなり気をつけないといけません。睡眠の質が変わるだけで、10キロ以上痩せた方がいるぐらいですからね。だからこそ就寝3時間前には食事は済ませましょう。

 

ダイエット手順2

 

「食物繊維をしっかり摂る」

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190409213624j:plain


これは簡単です。サプリもありますし、食物繊維が豊富な食べ物もあります。ただ、1番手っ取り早く食物繊維が摂れるのはサプリです。しかも面白いのがあって、粉を水で溶かして飲むものがあるんですが、オレンジジュースを飲んでるのと変わらない粉があるんです。まさに魔法の粉です!多少糖質は入っていますが、これで便秘解消してからダイエットに成功した人は沢山います。しかも置き換えダイエットが出来る粉もありますので、かなりおすすめしております。

そんな魔法の粉というのがこちらです。こちらは紹介してからやるんですが、登録料さえ入れば月会費などはかかりませんし、うさん臭い会社と違いかなり信頼度が高いです。ちなみに日用品も安く買えますし、ポイントかなり貯まるのでお得です!少し脱線してすみません。

 

ダイエット手順3

「水をしっかり飲み、炭酸水も飲む」

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190407111423j:plain


水を飲んだ方がいいと良く聞きませんか?でも何故に水を飲んだ方がいいのかって詳しく知らない方が多いんじゃないですかね?まずは結論から言うと、冷たすぎない水を4リットル飲んだ方がいいです。中々厳しそうと思うかもしれないてすが、何故こんなにも飲まないといけないのか?その理由は2つです。

  • 人間の体は60%水分で出来てるから
  • 体内の水の循環をさせないといけないから

この理由意外にも人間が水を摂ることで、いい事は沢山あります。
その記事は下記です!

侮ってはいけない水の大切さを知ろう - りんりんの大田区盛り上げようブログ


人間の60%で出来ているので、お水を摂ることで体の水を循環させて血行を良くさせて、代謝を良くしていきます。そして炭酸水が良い理由は、炭酸水に入っている二酸化炭素が体に入ることで、体が酸素を出そうとします。この形ってどこかで聞いたことありますよね?そうです!運動です!炭酸水を飲むだけで、運動が出来ちゃうんですよ!面白いですよね。

 

 ダイエット手順4


「簡単なストレッチ」

f:id:rinrin-otoiawase:20190409213614j:plain



背中のストレッチと背伸びのストレッチです。背中のストレッチは上下左右に肩を動かせて、 2分ぐらいかけてやりましょう。背伸びのストレッチとは、ふくらはぎを鍛えるように背伸びをします。これを約30回を2セットしましょう。これを毎日やるだけで、代謝が上がります。肩甲骨とふくらはぎには、鍛えると代謝を上げる効果があります。しかも簡単で楽に出来ますので、毎日続ける事が出来るでしょう。

 

ダイエットのまとめ

 

ダイエットというと確かにしんどいイメージがありますが、もっと簡単に考えましょう。ダイエットは精神的な所からくると聞いたことありますよね?あれは本当にそうなんです。食べたいものを食べても運動出来る人は痩せていきます。だからこそ楽に出来る事をやった方がいいので、今回のやり方を書きました。食べ過ぎてしまう私でも出来るやり方だったので、一度試してみて下さい。

 

ご愛読ありがとうございました。