りんりんの大田区盛り上げようブログ

大田区の魅力を伝えていきながら盛り上げていき、自分の好きなものも載せていき、見て頂いた方が面白く知識としても見てよかったと感じて貰えるようなブログです。私が面白いと思った事があれば、プラスでどんどん書いていきますので皆さまよろしくお願いします。

スポーツを始めるならバトミントン

バトミントンといえば、今やシングルス女子世界ランクの上位に日本人が2人も入っていますし、男子シングルスでは世界ランク1位が日本人という、今キテいるスポーツNo. 1といってもいいでしょう。
何故スポーツをやるならバトミントンを勧めるのか!?そこを追求し、見て頂いた方に伝わればと思いますので、最後まで見ていってください。

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190125153150p:plain

 

 

 

 

バトミントンを勧める理由1

「始めやすいスポーツだから」

f:id:rinrin-otoiawase:20190123230356j:plain



単純な理由ですが室内でラケットと羽があればどこでも練習が出来るスポーツなんです。もう少し詳しくいうと、区や市の施設でバトミントンが出来る所は沢山あります。しかもコート代もかなり安く、遊びで使っている人も本気でやっている人も沢山います。レンタルでラケットや羽を貸している所もありますし、気兼ねなく行ける場所になっています。それに施設でやっているといろんな方に話しかけられたりと、輪も広がって楽しいです。

 

バトミントンを勧める理由2

「身長が低くても強くなれるスポーツだから」

https://www.sankei.com/images/news/180826/spo1808260039-p2.jpg

引用元

https://www.sankei.com/sports/news/180826/spo1808260039-n1.html

 

やはりどのスポーツも身長や体格差というのは存在しますが、バトミントンでは俊敏性や反応力が重要なスポーツなんです。なので、日本人の機動力という武器で充分通用している結果が、世界ランク1位までいったんです。しかも奥原選手や山口選手は156cmとプロのスポーツからするとかなり低いですよね。あの桃田選手ですら175cmと男子の中では小さい方ですからね。今から目指そうとしている人は勇気が出ると思います。

 

バトミントンを勧める理由3

「運動やダイエットとしても使いやすい」

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190125161032j:plain

バトミントンはしっかりやれば、楽しく痩せていけるスポーツの1つだと思います。
ラリーが続く事が多いので、その分姿勢を低くしたり、体を絶えず動かすのでカロリー消費もかなりあります。ダイエットを始めたいと思っている方は、やってみるのも面白いと思います。それに、バトミントンをやってみると「心が熱くなって夢中」でやっちゃうんです。
知り合いで男女が集まった時も何か違う事がしたいなと思った時に、バトミントンをやってみると意外にも盛り上がります。運動不足の解消にもなりますので、是非この機会にやってみては?

 

バトミントンを勧める理由4

競技人口が多い

f:id:rinrin-otoiawase:20190106124151p:plain

大人も子供も合わせてなんですが、バトミントンの競技人口が900万人以上と言われています。だいたい13人に1人はやっていると計算出来ます。この数字を聞いてビックリしませんか?バトミントンの人口はこんなに凄いことになってるんですよ。
なので、人脈を増やしてみたいと思っている方や、スポーツを通じて仲良い友達を作りたいと思っている方は、バトミントンをお勧めしています。

 

バトミントンまとめ

 

f:id:rinrin-otoiawase:20190114154333j:plain


バトミントンは本当にいい方向に向かってます。遊びでやるのも、本気でやるのも、どんな方でも始めやすくなっているので、少しでも気になった方はやってみてください。私も最近始めて、知り合いが増えて人脈が増えました。始めやすいスポーツであるバトミントンを勧めるりんりんでした。

 

ご愛読ありがとうございました。