りんりんの大田区盛り上げようブログ

大田区の魅力を伝えていきながら盛り上げていき、自分の好きなものも載せていき、見て頂いた方が面白く知識としても見てよかったと感じて貰えるようなブログです。私が面白いと思った事があれば、プラスでどんどん書いていきますので皆さまよろしくお願いします。

雪が谷大塚は便利になっているその理由とは?

雪が谷大塚が便利になっている

https://www.stepon.co.jp/town/st_img/02325090/02325090_01.jpg

引用元
https://www.stepon.co.jp/town/st_02325090.html

雪が谷大塚と聞くと、雪谷高校甲子園に行ったりドラマの撮影などで知名度が上がりましたが、雪が谷大塚に長く住んでいる方は非常に多いんです。
その理由を説明し、雪が谷大塚という街を知ってもらい、この街の不思議を解明していけたらと思っています!笑

 

 

雪が谷大塚が人気の理由1

 

まずは終点だということです

https://stat.ameba.jp/user_images/20161201/08/hasimi/28/32/j/o0960054013810889888.jpg?caw=800

引用元
https://ameblo.jp/hasimi/entry-12224560328.html

これは理由としては大きいと思います。やはり終電の時間が長いというのと、雪が谷大塚止まりの電車に乗れば寝過ごすなんて事は絶対にないんです。東京の山手線でいうと、池袋や大崎などの駅が人気なのはそれですよね。

 

雪が谷大塚が人気の理由2

 

意外と遅くまで居酒屋がやっている


f:id:rinrin-otoiawase:20181231172038j:plain

 

池上沿線で蒲田を除くと、夜遅くまでやっているお店が少ない中で、雪が谷大塚の居酒屋は割と遅くまでやっているんで、終電前に帰ったとしても飲み足りない方には立ち寄れますからね。
庄屋というお店は全国にありますが、そのお店の店長がまた良い人過ぎて、何度も通いたくなります。日曜日だけ少し閉まるのが早いですが、それでも使えると思います。

 

雪が谷大塚が人気の理由3

 

朝までカラオケがやっているんです

f:id:rinrin-otoiawase:20181231175348j:plain

 

家の付近で朝までカラオケがやっているのなら行ってしまいませんか?
渋谷で飲んだとか、新宿で飲んでカラオケに行きたいなど思うことはありますよね?
その時に渋谷でカラオケ行ってしまい、終電を逃してタクシーで帰ったら高くつきますもんね。地元にカラオケがあったらそっちで行った方がいいですもんね。

しかも、カラオケ雪が谷大塚にあるうたまるはめちゃくちゃ安いし、1人カラオケも出来るし、しかも一人カラオケはもっと安い!これがあるから雪が谷大塚は人気なんです。

 

雪が谷大塚が人気の理由4

便利な安いチェーン店が出来始めている

https://photosku.com/images_file/small_images/s005_455.jpg

 

これは本当に嬉しく、サクッと食べて帰りたいサラリーマンや、ランチなどで安く済ませたい人は待望だったと思います。しかも、使いやすい牛丼屋や中華料理屋などみんなが好きでいつ食べても飽きないような店ばっかりです。
夜遅くまでやっているので、ダイエットしたい方には何ともいえないですが、それで助かる方は沢山います。

 

雪が谷大塚の便利さが分かりましたか?

https://photosku.com/images_file/small_images/s003_758.jpg

ただ今紹介したんですが、渋谷池袋に住めば利用出来るものばかりです。
でも、大田区の池上線でそんなに揃っているのは蒲田や大森ぐらいです。それぐらい大田区というのは、雰囲気が落ち着いていて住みやすい街なんです
こうやって大田区が栄えていくのが面白く、大田区の住みやすい空間を守りながら進歩しているんです。
なので、東京に住みたいけど人込み多いのが嫌だなとか思われている方は、落ち着く場所になっているので、大田区に引っ越してみて下さい。

 

ご愛読ありがとうございました。